Leaf-2


ずっと、暖かな日が続いていましたが、急に寒くなりました。
足元が冷えます〜。
冬のステッチをちょっとお休みさせておいて、先日届いた段染め糸でせっせと秋の葉っぱを刺そうと思っていたのに、おとといからまた次男が熱を出してしまい、思うようにステッチもできずにいました。
今日は熱も下がって、元気も出てきたので、やっとステッチも再開できました。





やっぱり、段染め糸で葉っぱを刺しなおしてみたら、紅葉した葉っぱの感じがでるような気がします。
微妙なグラデーションが葉っぱについて、楽しくて、どんどん刺したかったけれど、ここまでで夕方になってしまいました。
落ち葉でリースを作るようなこの図案、とても気に入っています。
寒くなってきたので、急ピッチで頑張りま〜す!


今日は、長男が遠足でした。
上野動物園まで、行ってきました。先生の引率はあるものの、初めて、電車に乗っての遠足だったので、(1年生のときはバスの遠足でした)帰ってくるまで、何となく、大丈夫かな〜と気になっていました。
ちょっと、肌寒い一日でしたけれど、楽しく過ごせたようです。


今日は次男が病み上がりだし、買い物にもでられず、在り合わせのもので今夜はシチューです。寒いし。
お鍋でコトコト、、、のご飯は、夕方もゆっくりできていいですね〜。
これから、シチューを食べながら、遠足の様子など聞いてみようと思います。