カードゲーム

今日は風がビュービュー吹いていて、夕方ずいぶん寒くなりました。
冬の足音も聞こえてきつつ、クリスマスのもののDMも届くようになってきました。
クリスマスのプレゼント、そして長男はお誕生日も12月なので、そろそろそんなことも考えなくてはいけない季節になってきました。

我が家ではずっと、テレビゲームは与えたくなくて、なるべくみんなで遊べるカードゲームやボードゲームを与えてきましたが、2年生の長男ももうずーっとテレビゲームが欲しいと言っています。
テレビゲームやゲームボーイを持っていない子のほうが少数派なので、いつまで与えずにいられるのかな、、、と思う今日この頃です。
家には、処分したいおもちゃもたくさんあるのですが、ずっと手元に残しておきたいものもあります。
その一つがこれらのカードゲームです。
同じカードを当てる、神経衰弱なのですが、絵柄がきれいなので気に入っています。





↑同じような絵柄でも虫食いりんごと普通のりんごとかのように、ちょっとしたひっかけもあります。

↓こちらは、色違いの似たようなデザインがあって結構、難しい!?




今年は、サンタさんに何を持ってきてもらおうかしら?