起きて15分でちゃーんと作れるおべんとう、の本。

起きて15分でちゃーんと作れるおべんとう、の本。 (別冊すてきな奥さん)
この前、幼稚園で面談がありました。
毎日、送り迎えしているので改めて色々聞くという感じではなかったのですが、
「給食もお弁当も、他の子より頑張って量をたべていますよ。」と、言われました。

確かに、お弁当を残してくることってほとんどないかも。
他のお子さんが、ご飯(小さいおにぎりとか)もお弁当箱に詰めて持ってきているのに対し、うちの子はお弁当箱はおかずだけにして、ラップに包んだおにぎり(中くらいの大きさかな?)を一個を持たせています。
(だって、小さいお弁当箱におかずもおにぎりも入れるのって難しくないですか〜?)


先生にそんな嬉しいことを言っていただいたのに対し、私の作るお弁当って、結構ワンパターンであったりするな〜と、反省、、、。つい、チンするおかずとか入れてばかりだし。


お弁当の本って、好きで何冊か本棚にある中、春に買ったこの本をまた引っぱりだしてきて、今日は明日のお弁当を考え中。
この本、幼稚園児の食べる量で作られているのと、家にありそうな具材で色々なバリエーションのものが載っていたり、なんといってもスタイリングがかわいいのです。
新しい、お弁当セットとかも作りたくなってしまいます〜。


秋になって、年内は”プチお料理頑張る月間”だったはずなんだけど、あら、今年もあと残りわずか、、、。(汗)