はじめてリースを作ってみました

幼稚園で、クリスマスリースの講習会がありました。
残念ながら、参加希望者が多かったので、抽選落ちしてしまいました。
けれども、材料だけ購入することもできたので、
一人でチャレンジしてみることに。




いただいた、材料は

  • あかづる
  • バーゼリア
  • サンキライ
  • SPバラ
  • コットン
  • 丸葉ユーカリ
  • コキア
  • カンガルーポー


簡単な作り方のメモをいただいたものの、画像はなかったので、
かなりオリジナリティーある、リースとなった模様、、、。






画像を見ると、飛び出しているところをもう少し短くしたほうがいいみたいですね。
(明日手直ししよう)
リースって初めて作ってみたのですが、楽しかったです。
ちゃんと基本を習いにいきたくなりました。
今日は部屋の中にユーカリのさわやかな匂いが漂っています。
クリスマスまでに、ドライな感じになっていくのも楽しみです。