ごめんねプレゼント

幼稚園の帰り道、いつも「今日は何して遊んだの?」と
「今日は泣いちゃった?」っていうことを聞いたりします。
かなりの頻度で、まだ、泣いた日が多いのです。
昨日の帰り道でも、「今日は泣いちゃったんだ〜」と言っていて、原因はお友達にブロックで頭をコツンとされたみたいでした。
でも、特にたんこぶができるほどのものでもないし、こども同士良くあることだと思うので、気にもしていなかったけれど、夕方、K君のママから
「うちの子が今日、ブロックで強くTちゃんの頭を叩いたって言っているんだけど、大丈夫?ごめんね〜。」とお電話をいただきました。
「こども同士、こんなことはきっと良くあることだし、お互い様だし大丈夫よ〜」と話して電話を切りました。


今朝幼稚園に行ったら、「昨日はごめんねって、K君がつくってくれたんだって!」と、先生から封筒を渡されました。






封筒の中からは、かわいい動物達がたくさん出てきました。
あとで、ママに聞いてみたら、自分でこんなに上手に折れるんですって。
(パンダだけはママ作かな?)
お顔も上手にかけていて、すごい!
何よりも、こんな「ごめんねプレゼント」作ってくれたのが嬉しいな〜。
ありがとうK君。