pin cusion &scissors keeper



去年はステッチの図案の出ている洋書を何冊も買ってしまいました。
今年は眺めているだけでなく、せっせとステッチしようと思っています。

うさちゃんのpin cusionはあちこちで見かけて、かわいいな〜と思っていたので、私もステッチしてみました。
(今、もう一度本を見たら、このうさちゃんもリボンが付いていてはさみに繋いであったのですね〜)


シザーズキーパーは、初めて作りました。
こんな大きさでいいのかな?紐の長さはこのぐらいでいいのかな〜?
と、試作品です。
年末に作ったpin cusion とお揃いのハートモチーフにしました。
お裁縫のこまごまとしたものって、作るの楽しいですね〜。
ニードルケースも作りたくなってきました♪

  • ステッチ図案 : 「PETITS CADEAUX BRODES」

              「北欧のやすらぎ雑貨」より