チーズプリン

今日から、3学期がはじまりました。
小学校は明日から、幼稚園はあさってから給食が始まるので、家事をテキパキやって、自分の時間を作りたいな〜。
普通の生活に戻ったら、ダイエット!!と思っていたけれど、子供がいない間におやつを仕込んでしまいました〜。



 




ステッチの交換会でもご一緒している、カナさんの作ったチーズプリンがとってもおいしそうだったので、
ずっと迷っていた、この本を買うことにしました。



ちっちゃなチーズケーキのレシピブック

ちっちゃなチーズケーキのレシピブック




近所の本屋さんになかったので、お正月明けにネットで買おうかな、、、と思っていたけれど、実家のほうの本屋さんにあったので、中味も見てからお買い上げ〜♪できました。
中身のスタイリングも、とってもかわいくてお正月、お腹いっぱいのおなかでず〜と眺めていました。
これから、ダイエット、、、と思うにあたり、小さいケーキはいいかも!?
でも、たくさん食べたら同じこと!?
12センチの型や小さい四角い型を、今、物色しています。



*そんなおいしそうなチーズプリンを紹介してくれたカナさんが、最近ブログをはじめられたので「maple syrup」をリンクにお迎えしました。