最近のお茶時間


今日も、寒いです。
でも、もっと北にお住まいの方は、寒いし雪積もっているのですよね〜。
子供の学校でも、ついに学級閉鎖になったクラスがありました。
幼稚園でも、ちらほらインフルエンザの話もでてきました。
しばらく、ドキドキしちゃう季節です。
こんなに寒いのに、学校から帰ってくるのに上着を着ないでトレーナー姿で帰る長男。
「子供は風の子」って言うけど、大丈夫なんでしょうか?
ちょっと、怒りました。


「おなか減った〜」というので、ピザトーストを作って、ロイヤルミルクティーを作ってお腹から暖まりましょう、、、ということにしました。






今年最初のお買い物は花糸だったけれど、去年最後のお買い物がこのお茶碗でした。
もうほんとに年末の31日に実家近くの雑貨屋さんで目が合ってしまいました。
グレーの土に白い化粧土でランダムなラインが入っています。
中はちょっと白濁した透明っぽい釉薬がかかっています。
最近ずっとこれで、煎茶やカフェオレやミルクティを飲んでいて、お気に入りです。
中西美香さんという方が作られたものです。