昨日、雪が降りました。
雪が降った朝って、窓の外を見る前からいつもと違う雰囲気が伝わってきて、「あ、もしかして!?」って思いませんか〜?
雪が積もると、すごく静かな世界になっているっていうか、
雪が防音効果をもたらすかどうかはわからないけど、
いつもより、静かな世界になっているような気がします。


滅多に雪が積もらないところにすんでいるので、
朝起きた時は真っ白な世界に、子供と同じようにワクワクしました。


けれど、一夜明けて、雪もやんだ今日は凍っている路面と雪が溶けてぐちゃぐちゃな道にひどく困惑しているのでした。
雪になれていない私たち、雪が降ったあとはなんだかオロオロします。
明日の登校、大丈夫かな〜とか心配です。


お正月にちょっとレース編みを練習しました。
雪の結晶のよう、、、といいたいところだけれど、力の入れ具合がまちまちな編み方でまだ、まだ、修行が必要です〜。
小さいモチーフを思い出した時に今年も練習しよう、、、。

                                                                                                                1. +