シルエットモチーフ


去年頼んでいた本が先日届きました。
売り切れていたので、この本を持っている方も多いのかな。

色々な方のところで、シルエットモチーフのステッチを見かけて私も刺してみたいな〜と思っていたので、さっそく試しにリネンバンドにちょっとだけ刺してみました。





この本から刺しました。




  • 『Ribambelles & silhouettes au point de croix」


ちょうど、お正月に実家に帰った時にこんなグラスをもらって帰って来ました。
昔は、ちっとも何とも思っていなかったけど、最近見たら、かわいいな〜と思って、5個あったうちの2個をもらってきました。




母が結婚した頃に買ったものらしいので、昭和30年代のものかと思います。
こどもの頃、これでカルピス飲んだりしていたな〜。