ハートのオーナメント

本当は、バレンタインに向けて刺していたのですが、お仕立てしたのはすっかりバレンタインが終わってからとなってしまいました。






soraleさんから、お気に入りのカゴが届いたので、カゴと一緒にパチリとしてみました。
(ステッチ部分の大きめ画像はGreen TreeのほうにUPしてあります)

今回ステッチした布は、最初すごく刺しにくくて、糸を引きすぎると糸がずれちゃうので、ゆっくりゆっくり刺しました。
このチャートにはあと、4つの図案が出ていて、他のはいつも刺しているリネンに刺そうかと思ったけれど、出来上がってみたら、糸の色との色合いがかわいかったので、他のも同じように刺してみようかと思いなおしました。

  • THE PRAIRIE SCHOOLER "From The Heart"より
  • 18ct Puty Khaki Davos,DMC#25糸使用
                                                                                                                      1. +

*ブログ巡りをしていて、とっても春らしいチャートを刺していたharuさんとお友達になりました。
同じチャートを刺せたら、ご紹介しようかとも思いましたけれど、春の足音も聞こえてきたので、さっそく、haruさんの「haruのクロスステッチ日記」をリンクにお迎えしました。