最近買ったCD

この前の土曜日、次男の幼稚園でお遊戯会がありました。
自由保育の幼稚園の年少さんの発表なので、どうなんだろう?という気持ちで見に行きました。
舞台の上で上手に歌って踊る子もいれば、泣き出す子もいたりでしたけれど、やっぱり一人一人一年の成長がみられるようで、ほのぼのとかわいいものがありました。


その日の午後は、ちょうど、次男がいっている音楽教室の発表会もあって、大忙しの一日でした。
音楽教室の発表会のほうは、未就園児のクラスから、幼稚園児、小学生、中学生までの発表がみれたので、
来年はあんな事が出来るようになるのかな?、、、再来年はあんなに楽器が弾けるようになるんだ、、、と、音楽教室の思惑通りに、「へ〜」とか「ほ〜」とか思ってしまう親となって見てしまいました。
最初は、幼稚園に入る前に同世代のこども達に慣れるように、、、と入れた音楽教室だったけれど、次男はとても楽しみに通っているので、このまま、大人になっても音楽を楽しめるように続けられたらいいな〜と思います。
子供の人生は子供の人生、、、と思うけれど、将来ちょっと曲がかけたり、バンドが出来たりしたら、いいな〜なんてほのかな期待もしちゃったりする母だったりもします。(ナイショです!)



そんな私は最近、この2枚のCDを買いました。



eastview

eastview



キャッチング・テイルズ(3ヶ月or5万枚限定特別価格)

キャッチング・テイルズ(3ヶ月or5万枚限定特別価格)



Monkey Majikは今、テレビドラマの西遊記の主題歌を歌っている人たちで、このアルバムはインディーズ時代のものです。カナダ人の兄弟と日本人の人が組んだバンドのようで、英語だけのもの、英語+日本語の曲があります。(西遊記の曲は入っていません)
ジェイミー・カラムは、映画『ブリジットジョーンズの日記』の主題歌を歌っていたりして、ちょっと声も好きな感じ、、、と思っていました。
どちらのCDも、気になっていたのですが、佐藤竹善さんがブログで、いい!!と絶賛していたので、これは買いでしょ〜と、背中をおされて、ポチっとしました。
聴いてみたら、とってもかっこいい!!アルバムで、最近毎日聴いている2枚となっています。