春休み

こども達の春休みが始まったので、実家へ帰ってきました。
子どもが大きくなるにつれ、実家を離れて自分の家で過ごす時間が長くなるにつれだんだんと、実家でのんびり、、、、実家天国、、、というわけにもいかなくなってきています。
でも、実家に帰ってくると何かしら、なつかしいものを探してみたくなります。







高校生の時に使っていた、タイプライターがありました。
当時は、英文タイプの教室とかもあったし、検定とかもあったので、結構早く打てた気がするけれど、今、やってみたら、全然打てません。
パソコンのキーボードになれてしまったので、力強く打てなくなっていました。
でも、タイプライターの活字って味があっていいな〜と、しばし、カチャカチャ打っていたら、さっそくこども達のおもちゃとなってしまいました。