だいこん


幼稚園は今日から春休み。
小学校も今週いっぱいで春休みになります。
それで、毎日いろんな荷物を持って帰って来ますが、
学校の農園で育てていた、こんなものも持ち帰ってきました。





私の足のようには育たなかったらしく(笑)、にんじんぐらいの太さの大根でした。
あと、数本ごぼうのような大根を持ち帰ってきたので、先週末のお夕飯のお味噌汁にしていただきました。
やっぱり、自分で育てた野菜の味は美味しく感じるようで、長男はお味噌汁をほおばってにっこりしていました。
去年は、春蒔きとして、落花生とトマト、秋蒔きとして大根を育てました。
次男もベランダでとれたトマトの味が忘れられなくて、今年もまた作って欲しいといっています。


昨日、東京の桜の開花宣言がでました。
数日前は一輪だったクロッカスも、たくさん咲きはじめました。