桜便り

昨日まで、ちょっと花冷えといった感じで寒かったのですが、今日はポカポカ暖かい一日でした。
明日の天気予報が雨ということなので、オットのおばあちゃん方の親戚の
お墓参りもかねて、オットの両親といっしょに桜を見に行きました。
電車で小一時間のところまで、でしたけれど、ちょっと奮発して2階建てのグリーン車に乗って出かけました。
(こども達はもちろん、それに大喜びでした!)






降り立った駅はレンガ作りのかわいい駅でした。

親戚のお家にご挨拶してまわったあと、水辺に咲く桜の下を散策してきました。







ずっと続く桜並木、とってもきれいでした。



今日から4月、、、。3月はあんまりチクチクの更新ができませんでした。
春休みになって、毎晩疲れて早く寝てしまっています。かといって、早起きもできない私、、、。
そろそろ、新学期の準備もしなくては、、、です。去年は、毎回始業式前にあわてて雑巾を縫ったりしていたので、今年は1年分をまとめて作っておこうと思います。学校と習い事の手提げももうボロボロだし、スモッグもつんつるてんだし、給食袋とナプキンも新しくしてあげたいし、、、やらなきゃいけない事、いっぱいあります〜。