遅ればせながら、、、。


私のところに、iPod nanoなるものがやってきました。
おうちライフ満喫中の子育て系主婦なので、iPod は気になっていたけれど、必要もないかな〜と思っていたんですけれど、あるところから思いがけずいただいたので、さっそく試聴!


ちょうど今、CDコンポが壊れていてずっとiTunesで、、、パソコンのスピーカーで毎日聴いていたので、ちょっと嬉しい♪
まず、大きさにビックリしました〜。(遅すぎなリアクションですよね〜)
こんなに小さいんだ〜。(何せ、walkman世代ですから、、、)
私ったら、世の中に疎いわ、、、。


2GBで500曲。
でも、使ってみるともっと容量の大きいのが欲しくなっちゃいますね〜。
これを持って、ちょっと、遠くの公園までウォーキングに出たくなりました〜。


嬉しさのあまり、iPod巾着を作りました。
(ほんとは、もっと先に作らなきゃなものあるんですけれど、、、)






リバティーでおめかししました。この前買ったバイアスも四角く切って使ってあります。
一緒に買ってきたホビーラのステッチヤーンでステッチを入れてみましたが、この糸とっても気に入りました。
中は見えないですけれど、お花柄のアイリッシュリネンを内布に、キルト綿も挟んでほっこりさせてあります。

                    
『Petits Points & Toile de lin』から、裏にはちょこっとイニシャルをステッチしてみました。





一緒に写っているCDは最近でた、塩谷哲さんの
グイードの手(Hands of GUIDO)」。
いいです〜。とっても。
音楽の素養のない私ですが、塩谷さんのピアノ大好きです。
音がどんどん広がっていく感じで、何か遠くへ向かって行く前向きなパワーみたいなものを毎回感じます。
こちら(←click!)で今、ちょっと試聴できます♪

                                                                                                                      1. +

*時々コメントをいただいていた「birdbath」さんをリンクにお迎えしました。
いつもとっても優しくて素敵な作品にうっとりしています。
あちら、こちらでご活躍中の方です。