リンゴと小鳥とアルファベット

私事でちょっとブログをお休みしていました。


ずっと、家のプリンターが壊れていて、春に新しくプリンターを買ったものの、パソコンにDLしてあったフリーチャートをプリントアウトせずにいたので、ファイルの中味がなんだかわからなくなってきてしまいました。
そこで、一挙に印刷したりしていました。
刺したいフリーチャートがいっぱいでてきました!!


その中で、ずっと刺そうと思っていたmihoさんのチャートをいくつか刺してみました。




  • (c)Little clover garden


「リンゴと小鳥とアルファベット」のチャートで、オーナメントを作りました。
いっぱい糸を使うチャートの時のピンクッションとしてもいい感じです。


ただ、、お仕立てをちょっと失敗しました。
もう少し、左右の余白を残して仕立てればよかったです。
サッカーを見ていて、あんまり考えずに左右のリネンをちょきんと切ってしまってから、、、
あ!!もう少し余白を残せばよかった、、、と後悔。
日本代表は負けちゃったけど、まだ我が家は4時に起きてサッカー見ていたりの日々です。
やっぱり、寝不足で、思考能力が低下しているみたい、、、。


HFリネン10目。糸は手持ちのグリーンがこれしかなくて、HF#101、HF#40でステッチしました。
mihoさんのものより、ちょっと濃い色合いとなりました。


普段、刺繍枠をしたほうがステッチしやすいので、枠なしで刺すのは、まだ今ひとつ引き加減がわからなくて、均一に刺せませんでした、、、。
花糸ももっと刺してみようと思います〜♪