さくらんぼ狩りへ

7月最初の日曜日、山形新幹線「つばさ」に乗って、さくらんぼ狩りへ行ってきました。







おじいちゃんが孫たちを乗りたがっている『つばさ』に乗せるツアーといった感じで(笑)さくらんぼと温泉とお蕎麦を堪能して日帰りで行ってきました。


アメリカンチェリーのような(名前は忘れました、、)色の黒いさくらんぼもありました。









雨の予報だったけれど、さくらんぼ農園にいる間は雨も降らずに、いっぱいさくらんぼを食べてきました(佐藤錦を中心に、、、)。



初めて、さくらんぼがなっているのを見ました。
美しい姿に感動しました。葉が光にすけた色とさくらんぼの赤がとっても綺麗でした。
ちょっと、さくらんぼのステッチとかしたくなりました、、、。


山形って、さくらんぼ、もも、りんご、ラフランス、柿と言う具合にたくさん果物がとれるし牛肉もお米もお蕎麦もおいしくていいな〜。米沢牛の駅弁もとってもおいしかったです〜。


今回、上山温泉に行ったのですが、温泉もとってもいいお湯でお蕎麦もとてもおいしくて、足湯スポットとかもたくさんあって、今度は温泉を堪能しにまた行きたいです。


お決まりのおみやげは、さくらんぼと温泉まんじゅう






日帰りは、やっぱりちょっと疲れました〜。
今日、幼稚園児のほうは、お疲れ休みしちゃいました。