雨傘

今日は、朝から雨が降っています。
幼稚園に送っていこうと思ったら、すごく降ってきてちょっとくじけそうになりました。
でも、気を取り直して小降りになったところで送っていきました。(もちろん歩きで。こんなときペーパードライバーは悲しい、、、)


最近、ステッチの画像が少ない気が、、、。
はい、あんまり、針が進みません。
お仕立てしてからUPしようと思っているものもいくつかありますが、
今日は、ちょっと頑張ってステッチしたいな〜。雨だし。






我が家の長男は、習い事らしきものは今まで、お習字だけだったのですが、3年生になって絵画教室に行きたいと言い出しました。家では、なかなか絵の具とかやらせてあげられないし、自分からやりたいと言い出したので、楽しめればいいかな〜と行かせてみています。
すごく、マイペースなので、造形活動はとても楽しいみたいです。


これは、最近、作ってきた唐傘。
自分で雨傘もデザインできたらたのしそう!
少し前にk:unelの傘の特集も見たりして、私も新しい傘が欲しいな〜とずっと思っているんですけれど、
雨が降っている時はさしている傘があるし、晴れている時は傘のことなんかすっかり忘れちゃって、なかなか新しい傘に出会えません。