糸かけ

先日から、お知らせしたりしている『糸かけ』ですが、私も初めて作ってみました。






一番内側の色が、一番左の糸の色です。あとは内側から順番に糸の並んでいる順に糸をかけていきました。
初めてだったので、糸が重なっていく様子がイメージできずにいたので、自分が選んだ糸の色を重ねていくとこんな色合いになるんだ〜と、糸だけで見るのとちょっと違うのもなんだか楽しい!


作り始めた方が、みな何個も作っているの、すごくよくわかります。
これ、楽しいです!!!


同じ糸の組み合わせでも糸の順番を変えると雰囲気はどう変わるんだろう?と、思うので、同じ糸で順番を変えて、また作ってみますね〜。







作っているとき、ほんと、『無』になっていました。
悟りがひらけそう!?



糸かけクラブの部員である、xxxepinglesxxxのlonlimlimさんがカウプレやっています♪
プレゼントは「糸かけ」ですって。
手に取って見てみたい方、いそいで〜=3
締め切りは七夕の今日のようですよ〜。