あこがれ

昨日の運動会のあとは、バテバテだったので、みんなで焼き肉屋さんへGO!となりました。
焼き肉屋さんの近所に本屋さんがあるので、帰りによりました。


「おしゃれ時間」が出ていました。
創刊号から買っているけれど、今回もとってもよかったです。
秋冬なので、かぎ針編みの特集が組まれていました。
どれも編んでみたい。(あこがれ〜)
この本は毎回好きな作家の方がドドーンと出ていらっしゃいます。
マーノクレアールの毛糸で青木恵理子さんが作られたおうちこものかなりツボです。
あとね、tarcoさんの手さげぶくろも、青木和子さんのステッチも、はやしことみさんの”一目刺し”のこものも、やってみたいものばかり。ユキパリスさんのページもありました。
羽黒志寿子さんのインタビューもよかったです。
羽黒さんがキルトに出会ったのって38歳の時って書かれていて、私のうちなる可能性もまだまだ探せるかも、、、と勝手に、ちょっとファイトを貰いました。
(何かをはじめるのに遅いってことはないという意味でね。)


「おしゃれ時間」といっしょに、下田直子さんの新しい本もやっぱり買っちゃいました。
下田さんの本は、私の中では美術書のように鑑賞だけでも「買い!!」な本です。
今回のも色合わせとか見ているだけでも満たされます。




おしゃれ時間。 (05) (別冊美しい部屋)

おしゃれ時間。 (05) (別冊美しい部屋)