「頑張ろうみんなの笑顔は大きな力」


今日は小学校の運動会でした。
お天気にも恵まれて、いい運動会でした。
タイトルは今年の運動会のスローガンでした。



男の子なので、あまり「運動会に向けてこんな練習しているよ、、、」とか言わないし、ましてや家で踊りの練習なんかも見せてくれないので当日初めて踊っている姿を見ることになります。
今年は「花笠音頭」だったのですが、一生懸命に踊っている姿を見ると、学校で色々なことに頑張って取り組んでいるのだろうな〜とちょっとホッとしたりしました。
かけっこもまずまず。何番になるかよりも見にきていた身内のみんなが、去年より頑張っていたね〜と思えたことに彼の成長を感じました。
どの学年もそれぞれ頑張って取り組んでいる様子がうかがわれるのですが、特に5、6年生の組体操には我が子でなくてもジーンとしてしまいました。



幸せなことに、我が家の運動会は家族以外にも身内の誰かが見に来てくれます。
近所に住んでいるオットの両親はもちろんですが、今年は義妹夫婦が来てくれました。
仕事を終えて、前の日から泊まりで来てくれました。
声かけてないのに、聞きつけてきてくれるなんて、うちの子愛されているな〜と、オットとビックリしました。
なので,私は朝から大量の唐揚げを揚げました〜。
おにぎりはお義母さんが毎年作ってくれるので、私はいつもおかず部隊なんです。
今回はお友達に教わったレシピの唐揚げにしたら、みんなに大好評で、母にも妹にもレシピを聞かれました◎。


でも、やり慣れないことを朝からするので、運動会のあとはいつもバテています。
来週は幼稚園の運動会、、、もう一回、お弁当頑張りま〜す!