5th Birthday

今日は次男の誕生日。
数日前から嬉しそうにカウントダウンしていました。


去年もちょうど誕生日の日に具合が悪くて幼稚園を休んでいました。
今年もです、、、。
お誕生日の前って、ウルトラマンみたいにパワーがピコピコピコになっちゃうのかな?
お誕生日が来るときっと宇宙からまたパワーをいただいて充電されるのでしょう。きっと。


食欲もあるし、楽しみにしていたお誕生日ケーキは作りました。
毎年作っているけれど、相変わらず、母さんメイドなケーキの域は変わらず、、、です。
見た目、去年とほぼ同じだし。






でも、去年のケーキもおいしかったみたいなので、同じのでいいといいましたので。
今年のは次男からのリクエストもあって、チョコビーのケーキです。
茶色の星形のものがチョコビー、クレヨンしんちゃんが食べているお菓子です。
去年と同じでバナナと甘栗をサンドして飾って、チョコビーのせて、そして、またリクエストによるミルクチョコとホワイトチョコを削ったものをふりかけて、さらにアラザン(銀のつぶつぶのね)をかける、、、すべて次男の指示通りに作ったので、大変満足の様子でした◎。
あ、でも、「○○ちゃん、お誕生日おめでとう!」って言うのが乗っていないってダメだしされました。ごめ〜ん。


すぐ食べたくって、おしゃれな写真などとれませんでした。まんまです・笑。



お腹の中にいた時は最初は豆粒みたいな大きさだったのよね〜。
ずいぶん、大きくなりました。
うちのこども達は(特に長男のほうは)結構お腹の中にいた頃のことを覚えていて、(今は聞いてもそんなこと言ってたの〜?って感じだけど)ビックリした記憶があります。
お腹の中はお風呂みたいにあったかくて、お腹の中ではおしっこしかしない、、、とか、小さいトンネルと大きいトンネルをくぐってきたとか、トンネルの中でグルグル回ってきたとか、、、って、3歳ぐらいの頃言っていたんですよ〜。


こどもが大きくなった分、母も大きくなれたんでしょうか、、、?
また、明日からテンションをあげていきましょう。