よかった!

今日やっと次男の熱が下がってきました。
今回は熱が高くて、3日間ほど夜になると39度8分とかになっていて、わたしも、39度4分ぐらいまではまだ、平然としていられるのですが、もうすぐ、40度になっちゃいそう、、、という体温計を見るとちょっと不安でした。自分ではそんな高熱だしたことがないし、、、。
小児医学の本のページをめくって、「熱の高さと病気の重大さは一致するとは限りません。」という文字を見てもなんだか不安、、、。
次男は我慢強いのか、具合が悪くてもぐずったりすることはなくて、大人のようにずっと布団に寝ているのです。
でも、さすがに今回はおトイレに行くのもだるくて歩けなくて、その時は「抱っこ〜」でした。


熱のある子どもって、怖い夢ばかり見てしまうのでしょうか?
夜は何度も目が覚めて怖くて泣いたりします。長男もそうでしたが、よく、怖くて飛び起きて変なことを口走ったりして、熱でおかしくなっちゃったの!?と何度も不安になったことがありました。
今回、次男は震えて飛び起きて、「そこにワニがいる!!!」と泣きました。
そこには、気持ち悪くなって起きた時のためにスーパーのビニール袋の口を開けて広げておいておいたんですけれど、どうやらそれがワニに見えたみたいです。
そんな風に、何かを見間違える場合はいいのですが、何にもないのに、何かがいるようなことを言う時はホントにぞっとします〜。
(そういうことが、兄弟ともに熱が出るとあるんです〜。みなさんのお子さんにもありますか?)


今回は熱が高かったので、心配で、、、かといって、隣にいてあげることしかできないので、毎晩、早い時間から一緒に布団に入って寝ていました。
昼間も針を持とうと思っても、なんだか落ち着かなくて、子どもの熱が下がってやっと、今日から針仕事も復活しました。
気になっていた、お仕立物がやっとひとつできました。それは、また後ほどUPしますね。








熱が下がったら、次男がきれいなお花をたくさん作ってくれました。