クリスマスアレンジメント


先日、幼稚園の面談があって、先生に「年少さんの頃に比べて、だいぶお休みしないで登園できるようになりましたね〜」なんて言われたり、最近の成長ぶりについてあれこれお話しして帰ってきた日の夜から、次男が熱を出しています。
微熱からはじまったけれど、微熱のわりに元気がなくだるそうで、、、。
昨日は七五三のお参りの予定でしたが、熱はどんどん高くなり、見送りました。
休日に40度近くの体温計を見ると、二人目でだいぶ子どもの熱にも慣れてはいますが、ちょっとドキドキしました。
今日、かかりつけのお医者様に行ったら、やっぱり扁桃腺からの熱でした。
今日も、赤い顔をして寝ています。
次男は自分の体重が少なめなのを気にしていて、熱でご飯が食べられなくて、最近少し増えてきた体重が減ってしまうと泣いたりして、、、なんかおかしくてかわいい。
私の体重分けてあげたいくらいです。はやく治ってモリモリ食べられるといいな〜。





画像は、幼稚園のお友達ママにいただきました。
また、ひとつクリスマス風なものが増えてリビングがにぎやかになりました。
お花屋さんで働いていたお友達はこんな風なアレンジメントが得意です。
ちょっと、いい香りもします。
キャンドルは貸してあげたBienFaitに載っていたキャンドルをさっそく作ったそうで、お裾分けしてくれました。

次男の熱が下がったら、うちもそろそろクリスマスツリーを出そうかな、、、と思います。