クリスマスリース

昨日、幼稚園でクリスマスリースの講習会があったのですが、子どもがお休み中なので、材料だけ受け取って、作り方の書かれた用紙とにらめっこで、自力で作りました。






クレッセント型、、、むずかしかったです。
蓮の実の置き方、、、???
バランス、、、、!?
蓮の実が思ったより大きかったのです、、、でも1個じゃ変だし、、、。
リースをもう一回り大きいので頼めばよかったかな〜。
見本と全然違うと思います。
でも、リースを飾るとちょっとクリスマスが近くなってきた雰囲気です。
まだ、幼稚園をお休みしている次男が折り紙をチョキチョキやっている中、、、私は手をボンドだらけにして格闘してみました、、、、。