とびきり。をいただいたわたし。


今日は、幼稚園のお遊戯会でした。
うちの子の園は、幼稚園のホールで前半の発表が年中小3クラス、後半が年中小4クラスを入れ替えしてそれぞれの回が1時間足らずのものなんです。
お遊戯会に向けて、毎日毎日猛練習という感じでもなく、なんとな〜く教室で音楽をかけたりしながら、仕上げて、仕上がったままの感じをみんなにみてもらうというようなゆるりとした感じのお遊戯会です。
インフルエンザで学級閉鎖などもあったけれど、今日は全員が出席できて、少ない練習時間のなか、なかなかよくまとまっていました。
ブレーメンの音楽隊」をやったんですけれど、うちの子はロバでした。
夕べ、また微熱があって、ちょっとひやりとしましたが、今日は元気に舞台に立ててよかったです。



ホッとして、幼稚園から帰ってきたら、お届けものがありました。
去年は色々とプレゼント企画に当てていただいた年だったんですけれど、去年、最後にラフスケッチのカズーイ+さんのプレゼントに当たったのでした♪




カズーイ+さんのフリーステッチとか作品をはじめてみた時に、もう、すご〜くファンになってしまって、まねっこして縁編みしたり、縁編み巾着作ってみたりしていたんです。
でも今回カズーイ+さんの巾着をいただいて、手に取ってみたら、"THE師匠の巾着"ってかんじでした♪
手のぬくもりが伝わってきます、、、。


プレゼントのお品にあわせて、きっと巾着を作ってくださったんだわ〜と、思って、包みをほどいたあとに、巾着の中にそっと、いただいたお品物入れてみました。




巾着の内側も可愛いのです。
いただいたものチラリと見えるでしょ?





カズーイ+さんが作られた葉っぱのフリーカップです。
カズーイ+さんの布ものも大好きなんですけれど、作陶もされていて、作られた器も実はすご〜くファンだったので、当てていただいた時はほんと嬉しかったんです〜〜〜♪

木のスプーンも一緒に送ってくださいました。
カフェオレやミルクティーたっぷりでもいいし、一人ご飯のときのお茶碗としても使えそうです。木のスプーンと一緒に、ホカホカスープもいいなあ〜と、妄想は膨らんでいます。

いただいたもの、大事に大事に使いますね。
カズーイ+さん、この度は、ほんとうにどうもありがとうございました。
いつか、日暮里ツアーご一緒させてくださいね〜!
私もまた縁編み修行に励みたいと思っています〜。