いちごの季節


今日、入学式というところも多いようですが、うちの子どもの学校は来週の月曜日が始業式と入学式です。
なので、春休みもあと数日。明日あさっては、サッカーの練習試合が続くので、本人も今日が春休みの最後の日、、、という気分のよう。
でも、何となくお疲れ気味な子どもたちのようで、家でのんびりしたいとか、、、で、今日は家で遊んでいました。


わたしは、、、というと、新学期に向けて、あれこれ作ろう、、、作らなくっちゃ、、、というものも抱えながら、そんな事から逃避しつつ、(まあ、給食やお弁当もちょっとたってからだし、、、)今日はステッチをしました。
春になると、やっぱり、いちごの季節!という感じがして、いちごのフローズンヨーグルトとかいちごを使ったお菓子とかを作りたくなったり、ステッチもベリーが出てくるようなものをしたくなってきます。今年はワイルドベリーの苗も買っちゃったしね。


去年から、春になったらステッチしよう、、、とあたためていたものをちょっとどんな感じかな〜と刺してみました。
春の森もやりかけなんですけど、、、これも、始めたら、段染め糸が楽しい♪
(段染め糸の感じわかりますか〜?)
もうひとつ、去年から持ち越しちゃったいちごのサンプラーがあるので、今年はそちらも完成したいところなんですが、、、。



  • (C)Blackbird Designs "Be Kind and True"


私は、結婚記念日とかもいっつも忘れちゃうんですけれど、気がついたら、昨日でブログを初めて2年が経っていました。
今日から3年目になるなんて、ビックリです。
親しい友達に、手紙を書くようなかんじの、どうってこともないような日々の事にいつもおつきあい下さってありがとうございます。
今後も、多分そんな感じのブログだと思いますが、よかったら、覗いていってくださいね。


新学期がはじまって、落ち着いたころ、何か作れたら、そのうち、また、プレゼントのお知らせをしたいな〜なんて思います。(あ、でも、きっと5月頃だったりしそうですけど、、、)