しましまひざ掛け


GWになりました。
連休中は、子どものサッカーがあれこれ忙しく、サッカー中心に過ごしています。
昨日の午後は、嵐のような雨風でしたけれど、郵便屋さんが嬉しいお届けものをもってきてくれました。


かわいいハンドメイド雑貨―お気に入りは自分で作る (別冊美しい部屋)』という本を手にしてから、素敵だな〜と、時折眺めては憧れていた七組17番のナコさんの作品が今回ご縁あって、私のところへきてくれました。
ナコさんの作られるものの、色合いとかが、すご〜く好きです。


今回、ネイビーとグレープ色のひざ掛けがうちにきてくれました。
ナコさんの作品を見て、私もモチーフ編みのひざ掛けを編み始めましたが、わたしのは次の冬までの持ち越しとなってしまいました。
私のへなちょこな編み目と違って、本当にきれいで感動しちゃいました。





ちょっと、アーミッシュな感じなんです。
tonkoさんのところからうちへきてくれたキルトの本のアーミッシュキルトのページと一緒に。






ナコさんの作品の色合い、どれも本当に素敵なんですけれど、たくさん編まれているからこそ、素敵な色の組み合わせも思いつくのでしょうね。






去年から、アーミシュのモチーフのチャートも少しずつ集めています。
今年はこのプレイリーの”SUNSHINE AND SHADOW"もステッチしたいもののひとつです。