Be Kind


今週は、色々な事が忙しくまわっていて、やっと金曜日、、、といった感じです。
幼稚園に子どもを送っていったあと色々な打ち合わせがあったりで、おうちのそうじもままならず、幼稚園のお迎えから帰ってきてから掃除機をかけるような毎日です。
そんななかで、昨日小学校の家庭訪問もあり、汗汗、、、。

夜は疲れて寝てしまう毎日なので、ステッチのほうは、すぐ刺し終わって達成感が味わえる小さなものをチクチクしていました。でも、こんな小さな図案にも数日かかっちゃいました。



  • HOMESPUN ELEGANCE LTD "Be True-Be kind"


今年は幼稚園の手仕事の会の企画をしたり、みなさんをもり立てていく役目の一人としてお手伝いさせていただいていますが、お知らせを作ったり、講習費の計算をしたりと普段使わない頭をフル回転です。多くの人をまとめていくのって、やっぱり大変ですよね〜。
今日は手作りパン講習のために借りる公民館の調理室のオーブンの具合を確かめたり、手順の確認をするために朝から、公民館へ行ってパンをこねました。
手仕事の会でパンの講習をするのはたぶんはじめてなので、講師を引き受けてくれたママさん先生も準備をしている私たちもちょっと緊張していますが、でも、みんなでワイワイパンをこねたりするのはなんだか楽しかったし、パンもとってもおいしかったです。
講習に参加する人がみんなそんな気持ちになれたらいいな〜と願いながら、本番の講習へ向けての準備の日々は続くのでした。