最近、虹を見ていないな〜なんて思いながらステッチしました。


  • (C) Carriage House Samplings "Rainbow"

ステッチした虹は、なんだかあじさいの色のような虹です。
あじさいもいっぱい咲き始めて、そろそろ梅雨入りするのかな〜?
梅雨の晴れ間に虹が見れたらいいな〜なんて思ってステッチしました。



矢野顕子さんの『Piano Nightly』って言うアルバムに「虹がでたなら」という歌があります。
The Boom宮沢和史さんが作った曲のカバーなんですけど、「虹がでたなら〜、君の家まで七色のままでとどけよう〜♪」ってうたっているんですけど、虹ってやっぱり一人じゃなくって、だれかと一緒にきれいだね〜ってみたいものですよね。
今は、真っ先に子どもを呼ぶと思うのですけど。