昔ボタン


いつも、限界!となって動く私なんです。
美容院もちゃんとまめに行って、うっとうしいな〜なんて思う日々がないようにしたいとは思っているのですが、そろそろ美容院に行かなくちゃ、、とか思っていると子どもの具合が悪くなったりしていきそびれて、平日行こうと思っていたのに、結局オットのいる土日に行ったりする事になるのです。(今回もそんな気配が、、、)
化粧品も、あ〜、今日がもう最後の一滴みたいになってあわてて買いに走ります。
今日、買いに走りました!!
(週末をはさんでお休みしていた次男が今日幼稚園に復活したので、、、)
久しぶりに化粧部員さんの前に出ると、普段の行き届いていないお手入れに、ちょっとあわあわして、つい、あれもこれも、、、と足りないものとかを買っちゃって、お支払いのときにあっ!と一瞬ひるみます。ま、でも、えいっと買っちゃうんですけどね、、、。

街に出たついでに、雅姫さんの新刊を買いました。
私には、あんまり、花柄とかハグのお洋服とか似合わない気がするんですけど、雅姫さんの本に出ている布とか色の組み合わせとか写真の色合いとかはもう何回見ても飽きないので、ついつい買ってしまいます。
今回もリメイクのページのクッションの布地に合わせたボタンの色の組み合わせがかわいいな〜なんて、家にある似ているボタンを探しては並べてみたりしていました。







このボタンはボタンの缶にしまってあった、私の昔のボタン。
記憶にないけれど、多分私がすごく小さかった時の服についていたものなんだと思います。
全然、高そうなボタンじゃないし、色あせているし、白いボタンは黒ずんでいるし、かけたり傷だらけになっているのですが、時々眺めると、ちょっと優しい気持ちになれる気がします。