秋だし、、、


秋の気配が、あちこちに(おもに味覚方面に?!)感じられるようになってきました。
運動会の練習もはじまったようで、今日も入場行進の練習をしていたみたいで、金管のマーチのメロディーが校庭に響いていました。


小学校のほうは、こども達任せですが、幼稚園のほうでは、運動会の仮装の衣装をつくったり、お遊戯に使うポンポンを作ったり、そして、バザーに向けての準備もはじまりました。
ずっと、ミシンもさわっていないような日々で、学校に出す雑巾とかは縫いましたけど、2学期に色々作りかえようと思っていたものも多々あったのに、暑さに負けて、そのままオンボロなのを持たせてしまいました、、、(汗)。そろそろ、ミシンもやらなくちゃな〜ということで、その勢いで色々縫えますように、、、と久しぶりにLINNETさんで布などを買いました。







葡萄色とみずいろの秋、、、そんなセレクトでしょうか。
でも、今週ずっと晴れマークのない天気予報なので、水通しできそうにないですね〜。