小さいもの作ってます。


昨日は、幼稚園のお芋掘りでした。
いつも幼稚園がお芋掘りをさせていただいている畑が、今年は道路拡張とかで、なくなってしまったらしいのですが、幼稚園児たちのために別の残っている小さな土地に今年もお芋を作ってくださったようで、今年もお芋掘りをする事ができました。
こども達のそういった体験を何とか作ってくださる農家の方に感謝しつつお芋をいただこうと思います。
今年は、すごくおおきなお芋でした。ラグビーボールみたいなのをいっぱい持って帰ってきました。まるで、絵本の「おおきなおおきなおいも」みたいです。


すっかり涼しくもなって、秋だな〜と思う今日この頃で、幼稚園のバザーも近づきつつ、今年もまたバザーの物などを作る日々です。





幼稚園児用のいつものミニティッシュケース。






ママ用ティッシュケース。






バネ口ポーチ、、、など、など。
ちょびっとステッチなども入れた物も作ってみました。
でも、ステッチの位置がちょっと微妙、、、。
ステッチを入れた小物って、ステッチの位置が難しいですよね〜?
仕立てると、アレ?ってことがよくあります、、、。トホホ。


まだまだ小物製作の日々は続くのでした。
バザーのものをはじめると、ステッチも編み物も無性にしたくなってくるから困ります、、、。