空も秋


今日、自転車での買い物帰りに空を見上げたら、天使の羽のような雲がふわ〜っと広がっていました。
うちへ帰ってから、もう一度見たら、こんどはみずいろの紙に筆でペタペタ描いたような雲が見えました。
季節によって雲の形が違うのもなんだか面白いですね。







話は変わりますが、「純情☆きらり」以降、朝、子どもの幼稚園のお支度を手伝いつつ朝のNHKの連続ドラマを見ています。
今回の「ちりとてちん」は、朝からつい笑ってしまって、一日の始まりが笑って始まる感じでなんだかいいな〜と思っています。
それに、渡瀬恒彦さんのもそ〜っとした落語家のお師匠さんの感じが何ともいい感じで、毎朝見逃せません。
夜のドラマはつい録画してもたまってしまって、見なかったりする事が多いのですが、朝の15分、もしくはお昼の15分は今の私にはちょうどいいドラマタイムです。
今回、出演されている方がみな個性的でちょっと秘かな毎日の楽しみです。