ねずみステッチ


今日から新学期が始まりました。
今日、学校では書初めがあったのですが、(8枚ほど家で練習というのが冬休みの宿題で、本番は学校で書くのです)家に帰ってきた長男は、歌舞伎役者さんですか?みたいな隈取り風な顔で帰ってきて大笑いでした。それだけ、一生懸命に書いたって事かしら?
次男はと言えば、昨日からまた熱をだしていて、新学期早々お休みです。

年末年始はチクチクも進まず、でも小さいものからステッチしようと思って、私もネズミをステッチしてみました。
あちこちで、干支のねずみステッチを拝見していますが、ネズミの図案も色々あるんですね〜。



  • (C)『Ribambelles & silhouettes au point de croix』より

次男にこれ何に見える?ときいたら、『うさぎ、、、』といわれてしまった。
ねずみなんだけどな〜。
しっぽが繋がっていて、ちょっとラヴ〜な感じですね〜。