ようこそ2008。


あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。


年末年始は実家に帰っていました。
食べて飲んでいっぱい寝て、、、と正しいお正月を過ごしていました(笑)。
実家に帰る前に、オットの妹夫婦が実家に帰ってきていたので、みんなで焼き肉を食べにいった事にはじまり、もうずっと食べすぎで身体が重いです〜。
今朝、長男と3キロほど公園を歩いてきましたが、、、そんなのではまだまだ、足りない感じです、、、。


毎年見に行くお正月の歌舞伎を今年はパスしたので、甥っ子姪っ子ともゆっくり会えたし、みんなで大uno大会なんかをして楽しめました。うちのこども達は百人一首デビューもしました。


昨日は、近所のオットの実家へご挨拶に行き、夜はうちへ来てもらって一緒にご飯を食べました。食べ過ぎ〜な感じは続いているのですが、お正月なので、みんなで「ガレット・デ・ロワ」も食べました。
去年、近所に新しいケーキ屋さんができたので、そこのものを買ってみました。
普通のケーキもすごくフランスっぽいケーキで、私にはちょっと重い感じなんですけれど、このパイはペロリとおいしくいただきました。





今年、フェーヴを当てたのは、、、オットのお父さんでした!
ロマンスグレイの髪に、王冠をかぶったら本当に王様っぽくて、すごく似合っていました(笑)。




今回、パイに入っていたフェーヴは、一番右のものです。
お皿の上にブリオッシュが乗っていて、ブリオッシュが2切れ、切り取られているものなんですけど、ちょっと一瞬なんだろう?と思ってしまいました。よく見るとわかりますか〜?
フェーヴは私が貰ったので、コレクションが3つになりました。

他のお店の今年のフェーヴはどんなのだったのかな〜?