レザーブレスレット


昨日は、ちょっと疲れていてこどもと一緒に早くに寝てしまい、深夜に「あっ!アイロン掛け!」って思い出して、起きだして、夜中にアイロン掛けをしていたら、ちょっと大きな地震があってビックリしました!!!

実は、我が家のこども達の小学校は昨日が開校記念日なので、やっと今日から学校へ行き、いつもの日常が戻りつつあります。
そして、今日は長男の家庭訪問があり、たまたま、オットが用事があって早く帰ってきたので、オットも参加の家庭訪問になってしまいました。ほとんどオットと先生が話をして(オットもこども達の小学校の卒業生であり、先生もジモティであるので、、、)私はほとんどしゃべらず、、、終わりました。
家庭訪問も終わったので、明日からやっと平常通りに過ごせそうです。




ずっと、フェリシモのレザーアクセサリーを作る会(←そんなネーミングだったかな??)に興味津々なんですが、でも、フェリシモキットってたまる一方だし、、、って思ってためらっているのですが、連休中にいただいたはるよさんからのお手紙にはるよさんが作ってくださったレザーブレスレットが同封されていました。
はるよさん、どうもありがとうございます〜♪
これから七分袖や半袖の季節なので、さっそく出番がやってきそうです♪
(最近、このブレスがピッタリな感じの半袖ブラウス買ったんです〜!)




私の手では手タレできなかったので、(画像をとったら、あちゃ〜って感じでした、、、)ピンクッションと一緒に。巻くとこんな感じになります。
この三つ編みが、どうやって作るのか謎です。(両端は切れていないのだけど、、、)
革小物が自分で作れるのって、いいなぁ〜。
やっぱり、フェリシモ申し込んじゃう??