どんぐり


学校がはじまったら、またとても暑くって、、、しかも、マンションの修繕がはじまったので、窓の外には足場が組まれ、白い幕が張られ、蚕になった気分です、、、。
たぶん、ホコリも飛んでいて、朝起きるとすごく目がかゆいのです、、、。
洗濯物も外干しできず、、、、仕方なく、部屋干しでもにおわない洗剤というのを買ってきてみました。

な〜んか、暑くて(暑苦しくて)身体もだるいのですが、、、。
(これが夏の疲れと言うものなんでしょうか?)
そんななか、近所でどんぐりを拾いました。
上を見上げたら、木の枝にたわわになっていました。
秋の気配を少し感じました。



  • (C)THE PRAIRIE SCHOOLER "Sunshine & Shadow"


パッチワークの部分の色合いが、シックです。
クレーの絵のような雰囲気です。