シンプルライフ


このところ涼しい日が続いていますが、昨日今日はお天気も雨がしとしとと降っているので、
もはや半袖では寒いような陽気です。
連日続いていた、ゲリラ豪雨&雷はちょっとお休みになっていていいのですけれど、
こども達の夏休み最後に夏はどこへ?

1年生である次男の育てている朝顔も、だいぶ種ができてきました。
学校で種まきをして、一番芽が出るのが遅かった次男の朝顔も、1学期が終わる頃には、クラスで一番大きく育っていて、クラスのみんなに「朝顔チャンピオン」とよばれていたと通知表に書いてありました。
そろそろ、雑巾を縫ったり、通知表にコメントしたり、忘れている宿題がないかチェックしなくてはですね。




  • (C)THE PRAIRIE SCHOOLER "Armish Life"

この前もうひとつ、刺していたものをボード仕立てにしました。
これに続いて、今、プレイリーの"Sunshine & Shadow"というチャートをステッチしています。
色合いが、とっても好みです。
Armish の方たちの生活を想い描きつつ、ただ今ステッチしています。


最近、久しぶりに「天然生活」を買いました。
「少ないほど、いい」とつぶやく、マーガレット・ハウエルさんのシンプルライフ、あぁ、私のきっと永遠のテーマです。
マンションの大規模修繕が来週から始まるので、この週末中に、ベランダのものをゼロにしなくてはいけなくて、取りあえず、ベランダだけは物がなくなりましたが、、、。
(植物たちは近所のオット実家へ預かってもらうのですが、、、)