おみやげ


前回の日記で、寝違えちゃったのか、首の痛みが、、、なんて書いたんですが、
痛みはおさまるどころか、どうもこうも、もっと痛くなって、ものすごく肩も凝ってきて、
頭痛もするし、整形外科へ行ってしまいました。
「運動不足とそろそろガタもくるお年頃だしね〜」と笑われ、それで、もう薬を飲まないと痛みが取れないよ、、、といわれて、渋々薬も飲みました。
調子が悪い間は、パソコンに向かうのも、気分が悪くて、お休みしていたら、なんだか月日がたっていました。
その頃、ちょうど、長男が学校の移動教室で、2泊3日赤城山のほうへいっていました。
地震の予言とかもあって、その事を妙にビビりながら、出かけて行きましたが、地震もなかったし、こども達は皆元気に楽しく過ごせたようで、ホッとしています。
お天気にも恵まれて、山登りもキャンプファイヤーもとても思い出に残った事でしょう。
1500円のお小遣いを駆使して、家族ひとりひとりにおみやげを買ってきてくれました。
私には、このふくろうの置き物を。







実は、わたしは、ふくろうがすきで、ちょっとふくろうモノを集めていたりします。
今、毎日のように聞いているアーティストさんがいるのですが、彼は普段、ギター片手に歌っていますが、もともとはバイオリンを弾いていたという事を息子は知っていて、なんだか、バイオリンを弾いているふくろうクンを選んでくれたようです。