20世紀少年


先週はなんだか、いつになく映画を2本とDVDを2本も見てしまいました。
長男の移動教室の代休があったので、次男が学校へ行っている間に、長男の友達たちとママたちと
「20世紀少年」を見に行きました。
最近、「昭和」についてをふと考える事が多くて、映画を見ながら、映画とは関係のない昭和のこともあれこれ思い出していました。
自分の夢にでてくる家って、必ず、子どもの頃に住んでいた家で、社会人になって、実家が引っ越して建替えしたのですが、その家とか結婚してから住んでいるマンションとかは絶対でてこないんですよね。それって、一体なんなんでしょうね。
映画の内容は、まだこれから見る方もいると思うので、ふれませんが、細かいところをもう一回見たいし、第2章もきっと見に行きます。
テーマ曲をうたっている、T.Rexはリアルタイムでは聞いていませんが、高校生の頃、デビッドボウイがすきだったので、グラムロックが好きならこういうのもあるよ、、、って弟がレコードを貸してくれて聞いていました。
そのころは、レコードだったし、カセットで録音だったし、、、今のような21世紀の世界は想像もできませんでした。
パソコンも携帯もipodも、もはや私の必需品になってます、、、。




映画「20世紀少年」オリジナル・サウンドトラック

映画「20世紀少年」オリジナル・サウンドトラック