マルタのやさしい刺繍


気がつくと、もうカレンダーの残りがわずかになってきています、、、。
先月末に、mokoさんマルタのやさしい刺繍を見に行きました。





mokoさんとは、ネットで知り合ったお友達ですが、誕生日が一緒という不思議なご縁もあり仲良くしていただいていて、おばあちゃんになっても茶飲み友達というか手仕事友達でいたいね〜なんて前に話した事があります。映画を見てますます、そんな風に思ったりしました。
やっぱり、何かをはじめるのに遅いなんて言う事はなくて、来るべき時が来たらきっとスタートできるそんな気がします。でも、そのためには、それなりにちゃんと日々努力というか毎日を大事にしていないといけないですね。そして、持つべきものはいいお友達です。


私がネットでお友達になった方は、ただ者ではない人がたくさんいるんですが、mokoさんもその一人です。
ずっと、忙しくって、ネットもウロウロしていなかったので、mokoさんと銀座であったときには見てなくて、そんな話もしなかったのですが、帰ってきてから、mokoさんの素敵なキノコの
コラージュが手作りタウンで紹介されている事に気がつきました。
mokoさんのコラージュ作品って、いつも素敵です!!!(是非是非、見に行ってみてね。)
キノコのコラージュなんて、なかなか思いつきません。前にブログで見たときに、素敵だな〜と思ったんですが、押し花用シートがあるとキノコもあんな風に押し花みたいになっちゃうんですね。メモメモです。




DMCに寄る時間はなかったのですが、映画館で売っていた刺繍のキット(刺繍カフェの冊子付き)を買って帰りました。