海の日


夏休みがはじまりました。
昨日、おとといと、夏祭りがあって、今年は色々とお手伝いなどもあり、
2日間ほとんど、家の事はせず、地域の方々といっしょにお祭りを盛り上げるほうで
頑張ってきました。気を使ったり、暑さで夕べは頭がガンガンして倒れるように寝ました。
やはり、年配の方に気を使ったりと疲れましたが、こういうところに顔を出す事で、
地元の人になってゆけるんでしょうね〜。
今日は、滞っていた家事をして、明日から本格的に夏休みがはじまるような感じです。
夏休みは、暑い日中子供が家で遊んでいる傍らで、意外とステッチの時間も取れたりするので、
夏休み中にいくつか完成するといいな〜と思っています。
只今、サンプラーな気分で、もう1つ別のサンプラーも並行して、少しずつ進めています。




(C)Birds of a Feather "Sally Spencer Sampler"


今日は、昼過ぎの直射日光のあたった画像。
今回は赤い糸のみ段染め糸で、あとはDMCで刺しています。