プチトマト


連日、暑い日が続いています。
今年は、あっさり梅雨明けもしていました。


子供の学校に、先日草取りのボランティアに行ってきました。
2年生の農園の草取りをしたのですが、
今年は肥料がよかったのか、農園で子供たちが育てた野菜が大収穫のようです。
特に、トマトやプチトマトがすごくよくなっていて、木のように大きくなっていました。
枝豆はちょこっとの収穫でしたけれど、プチトマトはビニールにたくさん収穫しては
持ち帰ってきていました。
洗って冷蔵庫で冷やしておいたのをボウルに入れてテーブルにだしておくと、
ついつい、口の中に放り込んで食べてしまいます。
甘くて、おいしいのです。
皮がちょっと固めなところも、歯ごたえがあっていいのです。
秋になったら、冬の野菜を植えるんですって。
今度は、大根がいいな〜。





↑ベランダで採れたプチトマトもちゃんとおいしいです。
農園ほど、数はたくさん取れなかったんですけどね、、、。