方眼網のかばん


なかなか編み物が上達しない私なのですが、秋になると編み物がしたくなってきます。
七組17番のナコさんの作品は色合いが何とも大好きな感じで、「こんな風に編めたらいいのにな〜」と時折サイトにお邪魔したり、作品が掲載されている本を眺めたりしています。
以前、ナコさんのしましまひざ掛けを手にする機会があったのですが、今回、ナコさんが編まれたコットン糸とウールリネンのバッグを手にする事が出来ました。
秋色のかばんです。





ナコさんは、とても雰囲気のある写真も撮られていて、素敵なんです。
今回ポストカードとモチーフ編みも一緒に送ってくださいました。
(ナコさん、ありがとうございます♪)





まだ、日中は半袖で大丈夫な陽気ですが、朝晩はちょっと涼しくもなってきていて、
そろそろ衣替えしないとです。
9月になって、手もカサカサしてきましたけれど、目もかゆくてここ数日くしゃみもとまりません。
(秋の花粉にやられています、、、)
昨日は焼き栗を食べました。
私の中では、秋=栗と梨です。大好きです♪