ユキ・パリス コレクション


連休前の金曜日、birdbathさんにお誘いいただいて、銀座松屋で開催されているユキ・パリスさんの展覧会に行ってきました。
京都のYUKI PALLIS COLLECTIONにはまだ行った事がないので、とてもワクワクしました。
「手仕事にみるヨーロッパの暮らし」という本の中で目にした事のあるものがたくさん展示されてあり、
birdbathさんとあれこれお話ししながらじっくり見てきました。
(b.bさん、あの鳥のモチーフのステッチは「Flora」に載っていましたね!)
本当に、目の保養になるようなものばかりでした。
家事をしなくていい優雅な暮らしをしている方が、一体あれらの作品をどれぐらいの時間で作り上げる事が出来るのかな〜?
私は、9月に入った途端に指先がカサカサしてきています、、、(涙)。



手仕事にみるヨーロッパの暮らし―ユキ・パリスコレクションより

手仕事にみるヨーロッパの暮らし―ユキ・パリスコレクションより




Flora ヨーロッパ[花の手仕事] フローラ

Flora ヨーロッパ[花の手仕事] フローラ