春ですね〜。


気がつくと、2月もあと少しになっていました、、、。
2月前半は長男の受験でばたばたとしていまして、2月10日頃には進路を決めたんですが、
その後、どっと疲れがでてしまって、何となくゆるゆる過ごしていました。
どちらかと言うとオットが一生懸命な受験でしたが、親子3人で面接に行ったり、
終わってみたら、私も思いのほかあちこち疲れていました。
もう、背中が鉄板みたいになっちゃっていました。
子供の希望していた学校には残念ながら、ご縁が無く、しばらくガックリしている長男に
しばし心が痛みましたが、挫折も1つの経験として彼の人生を豊かにしていってくれる事を信じて
今は親子共々、ご縁があった学校で頑張ろうね〜!という気持ちで説明会に行ったり、
制服採寸に行ったり、ずっとお休みしていたサッカーに復活したりするうちに、
卒業までのカウントダウンみたいな時期になってきて、またアタフタとした毎日を送っています。


ちょっぴりつらい事もあった分、きっと大きくなったであろう(たぶんね、、、)長男ですが、
今年に入って、何本も奥歯が抜けたり、受験が終わって、ぐいぐいと背が伸びてきたり、
ちょっと変な声になってきたり(声変わり??と思ったのですが、その後熱がでたりして風邪なのか?微妙。)
何となく節目の春を感じる今日この頃です。