My Sunshine


GWはいいお天気でした。
でも、急に暑くって身体がついていきません、、、。
今年は次男のほうで学校の役員になったのですが、またしても、あみだくじで大きな役を引き当ててしまって、(涙)GWもちょっと返上して、色々やっていました。
つまりは、来週のPTA総会と先生方の歓送迎会の準備です。
私が歓送迎会を仕切る部の部長になっちゃったんですが、学校の執行部役員さんも私と一緒にタッグを組む副部長さんたちもサッカー少年団のお母さんたちだったりするので、グランドでサッカーのお手伝いなどをしながら、その合間に学校のほうの打ち合わせをしたり、サッカーが終わった後にまた、学校のほうの打ち合わせをしたりと、そんな連休でした。


そうはいっても、連休はじめの5月1日は、ライヴにも行きました。
岡野宏典クン主催の「一期一会 その3」です。
3ヶ月に1度ぐらいのペースで開催されているこのライブは、毎回ゲストを2人呼んで普段見たり聴いたりできない、スペシャルなセッションなどが見れるとってもいいライブなんです。
今回は、川村結花さんと風味堂渡和久さんがゲストでした。
川村さんといえば、やっぱり、「夜空ノムコウ」ですが、3人で歌ったこの曲は、本当に素晴らしかったです。
3ヶ月に一度のこのライヴ、私にとって本当にいい息抜きと言うか充電する時間になっています。
そして、毎回、音楽の力といいますか、楽しさみたいなのも体感するようなライヴです。
次は8月、、、次も楽しみにして、日々の生活を頑張ろう〜〜〜♪






(C)La-D-Da "My Sunshine"




ステッチも少しずつ。
今年ステッチしたいと思っているチャートとリネンと糸をあれこれセットしていたんですが、
ちょこっと刺してみようかな、、、と針を持ったら楽しくて、ついズンズン刺しました。
あと、まわりのボーダーを刺して完成です。
私にとって、岡野クンの歌も”My Shunshine"かな。
癒しとなんでしょう、前へ進むパワーみたいなものをいつももらっています。
岡野クンいつもありがとう〜♪


*岡野宏典「一期一会」特設サイト→http://151e.okanohironori.jp/