something green


緑色は好きな色なので、緑色のものを買う事も結構多い気がします。
緑色といっても黄緑だったり、オリーブグリーンだったり
もう少し鮮やかなエメラルドグリーンだったり色々です。
今年は、グリーンの七部丈のカーデガンを買いました。
七部丈って、ちょっと袖が短いだけなんだけど、
なんとなく、動きが楽だから不思議です。
今の季節、大活躍中です。


春先にステッチidees vol.11を手にしたとき、
真っ先にこのステッチをしようと思っていました。
ちょっと時間がたってしまいましたが、
このところ、色々と忙しかったり、
心にひっかかる心配の種があったりで、
ちょっと気持ちを鎮めるために、グリーンのこの図案をステッチしてみました。
小さい図案はすぐ刺せるし、気分転換にもピッタリでした。


  • 図案:ステッチidees vol.11より

はっさくの季節が終わって、今はキウイフルーツをたくさん食べています。
キウイは味もなんだけど、切ったときのデザインも好きな果物です。
アメリカンチェリーと一緒に白いお皿に乗せた感じも好きで
朝、食卓に出したりするのですが、子供はたいていアメリカンチェリーだけ食べていき、
キウイばかり私が食べています。
でも、日射しも強くなってきたので、ビタミンも補給しないとね。


この図案は洋梨なのかな。
中から何かが芽吹いていて、見ていると元気がでてくる素敵な図案です。